Nerine

感情の浄化、アウトプット。

さよなら、あなたに支えられた数ヶ月。

たった数ヶ月だったけど、まるで、自分のことなんじゃないかって思うほど、染み渡ってくる言葉のひとつひとつだった。

 

劣等感

 

に支配され続けた人生。

 

 

自分が死んだって悲しむ人なんていない。

 

 

承認欲求

 

 

とやらを満たしたことがなく生きてきてしまった。我慢し続けた。そんなの弱いことだと思ってた。

 

 

だけど、

 

 

人は人に認められて、満たされてくものなんだよね。

 

 

あ、これって、あなたも前にも言ってたよね。

手っ取り早く自分の承認欲求を満たす方法って話。

 

 

 

誰にも本音を話したことがない。

誰にも自分を出したことがない。

押し殺して生きてきた。

人のことは否定しちゃだめだって生きてきた。肯定し続けた。

人が発することを。

 

 

 

そろそろ限界かもな。

そろそろ自分の承認欲求を満たしてもいいんじゃないのかな。

誰かに認めてもらわなきゃ、

生きている価値がない。

生きる活力もない。湧かない。

明日死ぬかもって毎日思って生きてる。

そんな毎日がもういいや。

 

 

 

素直になるって

一体何だろう。

 

 

 

自分を押し殺して押し殺して押し殺して

生きてきて、本音が何かもわからなくなってしまった。

 

 

 

どうやって生きていったらいいかも分からない。

 

 

 

先が見えない。恐怖。

 

 

 

 

誰も知らずに朽ちていくのだろう。

 

 

 

 

自分は劣等感の塊。

コンプレックスとやらの鎧で、鎖で、

全身が固められている。

自由に動かすことなどできぬ、身。